自動ドア故障による改修工事 渋谷区緊急対応 

渋谷区恵比寿にある管理物件から連絡があり、エントランスの自動ドアから異音が発生してガクンガクンとぎこちない動作をしていると連絡がありました。すぐに作業員と現地確認に行ったところ、自動ドアが今にも故障し停止しそうな状況でした。

現状の原因がどこにあるかを作業員と一緒に調査したところ、自動ドア上部の可動金具の摩耗はもちろんのこと、自動ドアのガイドレールにも歪みが生じそれが動作不良の原因でした。

 

オーナー様からは建物に入る唯一の出入り口であるため早急な修理を希望されていましたが、この自動ドアは15年以上前に設置している事から、メーカーでの部品供給期間はすでに終了、また一部オーダーメイド製のため、代替品や汎用品での修理が行えません。すぐさまオーナー様へはその旨を説明してエンジン部分全体を一新するプランをご提案させていただきました。

 

修理完了後し外見はまったく変わりませんが、故障発生から修理完了まで迅速な対応で対処することができ、また連動する警備手続き等もオーナー様の手を煩わせずに全てリロンで対応を行い とてもご満足して頂けました。

パーツ撤去パーツ撤去 撤去パーツ撤去したパーツ

作業後(新品取り付け)新品取付け作業 取り付け調整取付け調整

配線取り付け配線チェック 可動チェック可動チェック

管理会社の仕事は建物を安全・安心に管理運営することですが、そのような管理を心掛けていても不測の事態は発生します。その中でどれだけ迅速かつ正確な判断ができ、丁寧な対応ができるのかということもやはり問われてきます。

リロンではお客様ひとり ひとりに専門の担当がつき、いついかなる時でもしっかりサポートができる体制が整り小回りの利く早い対応を常に心掛けております。

建物の管理が大変で困っている、今の管理体制に不満があるなどの何かご要望がございましたら、是非リロンへお任せください。お客様に最適な管理プランをご提案させていただきます。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)