排水設備・勾配不良による配管の詰り改修工事 船橋市 

千葉・高根台 管理物件入居者様より連絡が有り、建物の排水管から汚水が逆流してくるとの事で緊急出動しました。

早速物件にて調査してみると、排水管の枡より汚水・汚物が逆流し、入口前の床に散乱している状況でした。

まず原因は排水の詰りと考え、排水管内の詰まり除去作業を開始しました。

その後、排水管が詰まる根本原因を調査したところ、どうやら配管の勾配が悪い箇所がり、流れが悪くて詰りが発生しているようです。

IMGP3758配管改修前

これを解消しないと今後もまた配管が詰まって逆流を起こす可能性が高いので、オーナー様には適正な勾配での配管改修工事をご提案させて頂き、後日工事をする運びとなりました。

IMGP3763配管改修後①  IMGP3756配管改修後②

IMG_6203きれいに整えて… IMG_6204改修工事完了

 

今回は緊急対応で伺った所で思わぬ設備の不良が発見されました。このような事象でも配管の詰りをただ解消するだけではなく、根本的の原因を追究し改善することがとても重要です。円滑な建物管理の為にもこういった緊急時の対応、また建物の定期的なメンテナンスは非常に大事だと考えます。

配管工事 漏水対策 緊急対応もお任せください。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)