ビル管理 市川市 緊急対応漏水調査

千葉県市川市ビル管理 漏水調査

市川市 弊社管理物件にて、一般入居者様より天井から漏水してくるという連絡が有りました。

緊急対応により現場に到着!!

まずは天井内の漏水箇所を確認、上階にある給湯管、給水管設備が漏水の原因ではないかと一系統ずつ加圧試験をして原因を解明していきます。

rimg9123漏水箇所発見

 

給湯管は年数が経ってくると電蝕現象などにより、配管に穴が開くことがあります。

ピンホールと言われている小さい穴がでも圧力は低下します。

加圧試験の結果、給湯管は問題ありませんでした。

 

次に給水管を見るために、こちらにも圧力を加えていきます。

すると圧力メーターの低下が見られました。

rimg9156圧力メーターで調査中

給水管からの漏水の断定、原因箇所も特定できこれで修復作業にかかれます。

残念ながら深夜のため必要部材が手配できず、漏水の状況から下の住人の方には給水シートで養生をし、明朝からの作業になりました。

今回のケースでは漏水原因がすぐにわかり、まずは一安心です。

設備トラブルでの漏水は原因の解明がしやすいものですが、雨漏りなどはすぐに解明できない場合もあります。

rimg9555給水管取替え

リロンでは漏水や停電事故などの対応を得意としております。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)