漏水対策 漏水被害を未然に防ぐために

東京都日野市の管理ビルにて、トイレ内手洗場の排水管交換作業を実施しました。

手洗い場を使用すると、手洗い下部排水管より水漏れが確認できました。

原因としては錆による経年劣化で配管が断裂し、漏水が確認できました。

PA032951

 

 

用意した配管キットが適合しその場で排水管を交換、修理後溜め流しを実施し水漏れがないか確認し作業完了しました。

PA032952

 

 

PA032955

 

 

今回は原因が目視できたことにより、速やかに対応できましたが、このようなトラブルの中には漏水箇所がなかなか特定できないものやテナント様業務に支障がでるため対応がしにくいものもございます。

 

漏水や漏電は予想外に多大な被害をもたらすことがあります。

リロンでは予防策として弊社業務課担当が、巡回点検を実施し予防に努めております。

 

漏水、漏電、その他設備トラブルに関してお困りのことがございましたらお気軽にリロンへご相談ください。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)