配管詰まり高圧洗浄除去 松戸市緊急対応

千葉県松戸市にある管理マンションにてエレベーター前の床より水が溢れてきていると連絡があって緊急出動致しました。

早々現地確認したところ排水枡より排水が逆流し溢れている状況でした。

002あれ?奥だけ水が流れている様子です。

003近くで見るとここだけ溢れています!!!

この事象は配管内の詰まりの可能性が高いと判断、手動の詰り除去専用の道具で数回除去を試みましたが復旧できません。

008開けてみたら…

007とにかく手動でセッセと除去したらこんなに…

排水升はエントランスにあり、このままは放置できる状況でないため、次の手段とし緊急で高圧洗浄車を手配しました。

001緊急高圧洗浄車出動です!

005これがあれば大抵は改善!

高圧ホースで配管内の清掃を始めるとやはり管内には油の塊やゴミ等が多くありそれが少しづつ経年により詰まりが生じたようです。

010にじみ出ていた水がすっかり収まりました。

009完全に作業完了です!

今回は緊急対応で詰まっている部分の排水管のみを高圧洗浄を実施しましたが、改善しましたが、また再発の可能性もあるので、オーナー様には建物全体の排水管清掃をご提案させて頂きました。

排水管清掃・緊急対応はもちろん
オフィス・テナントの管理、集合住宅など建物の総合管理・メンテナンス、管理についてお困りのことなどございましたら、一度弊社へご相談ください。
TEL: 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)
フォームからのお問合せはこちら