自社管理・自社施工 リロンライフパートナーズ

ビル管理会社の見直しから空室対策までなんでもご相談ください。

-その他の緊急対応

水道メーター廻り給水菅腐食による給水菅交換工事!!

2019年03月25日

先日、江東区の共同住宅のオーナー様より、物件の各世帯の水道メーターを交換したいが、給水菅が腐食しているため、給水管も同時に改修工事をしたい旨のお問合せがございました。

早速現場を確認させていただいたところ、オーナー様からお伺いした通りに、水道メーター回りの給水菅に腐食があり、このまま水道メーターだけを取り外した場合は給水菅がボロボロに壊れてしまい、給水不能となってしいます。

早速、お見積りを提出させていただいところ、オーナー様より工事のご発注をいただきましたので、早急に工事に取り掛かました。

給水菅、水道メーター取外し中。

経年による給水菅腐食部分。

給水菅及び水道メーター交換後。

保温工事を実施し作業を完了致しました。

今回はオーナー様の的確な判断により、大きな事故に発展しませんでしたが、給水管の腐食は大きな漏水事故に発展する可能性もあります。

弊社では設備員が定期的な物件巡回により不具合箇所等の発見に務めております。不具合箇所等を発見した場合は、未然に事故を防ぐ対策工事をご提案させていただいております。

建物管理業務では、物件の定期的な巡回設備点検は欠かせません!

 

建物管理や修繕工事等のお困りごとがございましたら是非弊社へお問合せ下さい。

ご連絡はこちらまで!→03-6228-0511

東京のビルメンテナンス、管理業務に伴うご相談、お見積のご依頼は

お問合せフォームより

 

Copyright ©リロンライフパートナーズ株式会社 All rights reserved.