自社管理・自社施工 リロンライフパートナーズ

ビル管理会社の見直しから空室対策までなんでもご相談ください。

スタッフブログ

ハロン消火設備交換工事(消防設備改修工事)を実施しました。

2020年11月17日

世田谷区内にある管理物件で、ハロン消火設備の耐用年数が超過しましたので、所有者様に入替工事を実施していただきました。

ハロン消火薬剤は、燃焼反応を化学的に抑制することで消火します。火災の際には遠隔操作で容器弁を開放し、自圧で対象区画に薬剤を放出し消火します。迅速確実に消火でき、消火後の汚損も少ない高性能の消火薬剤です。

こちらは交換前の画像です。

こちらは撤去中の画像です。1本60kgくらいあるので、持ち運びは慎重に行います。

撤去後です。

こちらはこれから取り付ける新しいものです。

取付が無事完了致しました。

容器弁交換後の画像です。容器弁は誤放出や不作動を防ぐため、定期的な点検や交換が必要となります。

 

リロンライフパートナーズでは消防の点検から改修工事まで行っておりますので、お困りなことがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

ご連絡はこちらまで!→03-6228-0511

東京のビルメンテナンス、管理業務に伴うご相談、お見積のご依頼はお問合せフォームより

 

Copyright ©リロンライフパートナーズ株式会社 All rights reserved.