巡回設備点検とは?

ご覧頂きありがとうございます!
今日は、巡回設備点検の様子をご紹介したいと思います。

巡回設備点検では、建物の外壁面などの目視点検や、機械設備の動作点検を行い
異常や不具合が無いかの確認を行っています。

本日の点検中では、共用部の屋外照明系統のブレーカーが落ちている箇所が見つかったので
絶縁不良の調査を行いましたが、漏電している為にブレーカーが落ちたことが判明しました。

照明器具を一つずつ確認すると、雨水が入ってしまっている器具が見つかりました。
照明カバーのゴムパッキンの傷んだ箇所から入ってしまっていたので、応急修繕を行います。

 

経年による設備不良はどうしても起こりうるものです。
丁寧な確認と点検によりお客様の安心した生活のお手伝いをさせて頂きます。
建物管理でお困りの際は是非リロンにお問合せ下さい。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)