内装解体→スケルトン→貸会議室造作のレポートです!

新宿区にある管理物件にて内装工事が完工しました。
200坪を超える大型物件です。
先ずは既存の内装をすべて解体しスケルトンにします。
スケルトンとはいわゆる何もない状態です。

こちらは解体前の状況です。

解体中。廃棄物が大量に出ます。

廃棄する配線類です。見た目より重量がかなりあります。

こちらがスケルトンの状態です。
この状態から、新規内装に関わるスミ出しを行います。
スミ出しとは間仕切りや扉の位置の決定、あるいは照明器具やエアコンの位置の決定など。
このスミを基準に壁を立てたり工事が進められる大事な作業です。

最初に電気の配線や空調や設備の工事を行い、追って壁や天井の下地工事、 次いでボードを貼り最後に壁のクロスや床のタイルカーペット貼り、塗装といった仕上げの工事を行い完成です。

什器が搬入され、見違えた状態になりました。

こんなにきれいな貸会議室が完成しました。


また、トイレも新規に作り直し、とてもきれいです。

 

リロンでは建物管理の他、専門工事部があり、建物全体の大規模な改修工事の他、テナント入退去時の原状回復工事や今回のような内装工事また、設備機器の入れ替え(エアコンや電気設備、給水ポンプ)などあらゆる工事にご対応いたしております。
工事でお悩みの際は是非ご相談ください。
リロン株式会社では管理させて頂いている物件の工事はもちろん、それ以外の工事も賜ります。
現場調査、お見積りも無料にて行いますのでお気軽にご連絡ください。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)