換気扇交換工事を実施(東京都新宿区)

新宿区にある管理物件にて、トイレの換気扇から異音がするということで、換気扇の交換工事を行うことになりました。

まずは、天井点検口から屋根裏を確認します。換気扇の設置方法はいろいろあるので、しっかりと屋根裏を確認してから作業開始します。

その後、換気扇本体から排気ダクトを外します。点検口はありましたが、換気扇の設置場所が悪かったため大変な作業となりました。

次に、化粧パネルを外し、電源線を抜いていきます。

電源を抜く際は、ブレーカーを落としたことを確認して作業します。

その後、本体を取り外し、天井の汚れをきれいにしていきます。

本体を壁からの距離を確認してビスで固定します。

取り外した電源を接続して排気ダクトを取り付けていきます。

排気筒に接続する際は、ステンレスのテープでふさいでいきます。

テープでふさいでいれば安心して換気扇を使えます。屋根裏での作業は完了です。

あとは、化粧パネルを取り付けて完成です。

作業の方は完了ですが、確認作業を忘れずにしていきます。スイッチを入れて動作確認です。動作不良等なければ、お客様に確認していただき終了です。
換気扇交換する際は、確認作業が重要という事が再確認できました。

汚れがないか、ブレーカーがしっかり落ちているかなど見落としがあるだけで余計な作業が増えることがあります。

私たちにお手伝いできることがあれば素早くご対応致します。
お困りのことがありましたらリロン株式会社までご連絡ください。

TEL:03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)
WEBフォームからのお問合せはこちらから!