排水のつまり、排水口からの異臭 ! 目黒区 

目黒区 排水管洗浄作業 ビルメンテナンス

目黒区 賃貸管理物件で建物が建てられてから10年間、一度も排水管清掃をやっておらず、最近では排水口からの悪臭や虫も発生も出てくるとオーナー様から相談があり、今回は排水管の高圧洗浄を提案させて頂きました。

(排水管洗浄とは)

各室より排水口からノズルを通して高圧の水を噴射させ、高水圧により排水管の汚れを吹き飛ばして洗い流します。

また水酸化カリウムを主とした薬剤により、強力な発泡と発熱作用で排水管内の汚れを取り除きます。

 

建物内の浴槽、台所周りや各部排水口から高圧洗浄で綺麗にしていきます。

下記のような要領です。

%e2%91%a0%ef%bc%93排水管洗浄開始

%e2%91%a0洗浄中

屋外もこのように高圧洗浄をしていきます。

%e2%91%a1%ef%bc%93洗浄前

%e2%91%a1こびりついた汚れ洗浄中

 

今回の排水管洗浄実施により排水管内に長年こびりついた汚れも取れたようです。
臭いや害虫も居なくなり、オーナー様も大変喜んで頂けました。

排水管の中は使用している以上、常に汚れが蓄積していきます。またそのまま放置しておくと悪臭のもとになり、最悪は排水管内で汚れが固まり流れが悪くなり、排水が逆流してしまうなんてこともあります。リロンでは定期的な排水管洗浄を推奨しております。排水管洗浄をまだしていないオーナー様は是非一度リロンにご相談下さい。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)