新宿区 ビルメンテナンス  テナント工事着手!OAフロアの施工から

新宿区のテナントビルでOAフロアの工事の実施です。

OAフロアとは =フリーアクセスフロア

オフィスビルなどの床下にケーブル配線用の隙間を設けたフロアの事を言います。

最近の建物は当初からこのような構造になっている事が多いのですが、昔の建物ではそうではなく、電話や電気配線、コンセント類の増設も大変でした。

配線もむき出しになり見た目もよくありません。
その点OAフロアはあとから容易に配線ができます!

電話配線や電源配線、LAN配線など目には見えませんが、床下には無数に配線が隠れているのです。

テナント様も入居の際、OAフロアに対応しているビルを好まれます。
今回もテナント入居率UPの為にも改修工事を行いました。

まずは既存の床材を剥がしきれいに撤去します。

cimg0984
がれき
次にデコボコの床のレベルを調整して、いよいよOAフロア工事です。

cimg1068
凸凹調整中
基準のスミを出してフロア材を敷き詰めていきます。 数がスゴイので搬入も作業も大変です!

cimg1080
搬入の量がすごい!

cimg1092
これが始め

cimg1100
敷き詰め開始

cimg1114
フロア材ひたすら敷き詰め

cimg1147
まずは敷き詰め完了!
最後にタイルカーペットを貼り込んで完成です。

cimg1365
やっぱりひたすら敷き詰め…

cimg1514
できました!

リロンではビルの快適な環境をつくるためさまざまの提案をさせて頂いてます。
日々の環境改善が入居率UPには必須です。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)