助成金でローコスト工事の提案!ビル内の空調機を全て新品に!!

千葉県市川市管理物件にて、エアコンの交換工事を行いました。
築17年の当物件、エアコンも17年目を迎え、交換部品の製造も終わり
いつ故障してしまうかと心配の種でした。真夏の故障などでテナント様に多大な迷惑をかける前に全交換です。工事の段取りとしては。。。

屋上に新しい室外機を地上からレッカー車で積み上げる
→室内機と室外機を1フロアずつ交換する
→取り外した古い室外機をレッカーを使って降ろす

室内機の交換はテナント様の営業時間外での作業となります。
週末の休業日を使って4週間に分けての工事となりました。

工事初日、狭い路地に不釣り合いな25トンのクレーン車が到着。
近くにスーパーもあり人通りも多く、慎重に駐車場へ誘導。
1階荷積み場、屋上の荷下ろし場、との間でトランシーバーを使っての荷揚げ作業が始まりました。

DSCN2879
クレーン車での作業通りがかりの人々は皆見上げてましたが、子供などが近づかないように歩行者を誘導。
気が抜けません。新しい機器が揃ったら、交換作業の開始です。
作業員が古い機器を手際よく外していきます。
DSCN2869

DSCN2895DSCN2872
冷媒管の接続の際は酸素とアセチレンのバーナーを使用するので、火災報知器などに煙や熱が行かないように神経を遣います。
DSCN2941
今日のブログはここまで!
次回はいよいよ新しい空調機を入れます。
次回ブログをお楽しみに!空調工事 配管工事はリロンへおまかせください。
もちろん保守管理や緊急対応も得意としております。
お気軽にご相談ください。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)