ロアーハッチが固着して作業難航・・開けてびっくりの地下ピット 完結編

6/87/5のブログ完結編

※画像の色を加工させていただいております。

さてさて!!
いよいよ清掃開始です。
固形化したチョコレートクッキーみたいな油(例えが悪いですね)、 どろどろの粘土のような油もあり、 大量のチョウバエと悪臭もあり、水面(油面?)からはぷくぷくと炭酸水のように有毒な硫化水素が発生。
最悪の環境でしたが、送風機を使い、
作業員の安全を最優先に慎重に作業を進めました。
排水中

ポンプがやっと見えてきた!!
バキュームカー3台を、処理施設とピストン運行させ、
2日間かけてようやく排水完了。
清掃完了!
止まって数年の排水ポンプは即交換です。
配線も劣化しており、ブレーカーを新設、配線も引き直して排水ポンプを交換。
試運転をして、ようやく作業が完了しました。
ポンプ交換完了

店舗の営業時間もあり、短時間の作業しかできないため
かなりの時間を要してしまいましたが、健全な排水設備に復旧しました。

リロンではすべてのトラブルに対応できるよう
日々万全の体制をとっております。
やっかいな現場ほど得意かもしれません。。。。
まずはお気軽にご相談ください!!

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)