快適な住環境の維持のため… 清潔感の重要性

先日の事、早稲田にある当社管理物件を巡回点検した時にエレベーターで上階へ上がった際、ふと圧迫感を感じ何だろう?と見渡したところ、エレベーター内の壁や床がとても汚れている事に気づきました。

それはエレベーターを傷や破損から守る保護マットの汚れです。
そのせいなのか、実際より建物が老朽化してるように見えてしまいます。

2基あるエレベーターには毎日57世帯の人が乗り降りしています。

長年の使用で床と壁のマットは汚れが目立ちとてもくたびれてる状態です。
このまま放置する事もできますが、これはイカンと思い早速オーナー様に報告です。

状況を説明して改善のお見積を提出させ頂きました。
交換提案はすぐに快諾頂きました。

採寸を行い、生地が出来上がるのを待ち、あとは交換するのみ!!

交換は至って簡単!!
壁の保護マットはマグネットでついてます。

床マットも剥がして、そのまま取り換えるのみ。

早々旧マットを剥がした所、見事な!!!汚れが!!!


マット取ったらなんと!!

清掃を行い、寸法通りかを確認しつつ、新品の保護マットと交換します。


マット寸法測りながら

約1時間の作業で2基のエレベーターの全てのマットが交換完了しました。


作業前の状態


作業後!スッキリ!!!!

交換前とは見違える程、綺麗になりました。
当初の圧迫感無くなり、これで入居者様も気持ちよく使用して頂けます。

毎日乗る乗り物だからこそ環境美化はとても大事な事です。

リロンでは 快適な住環境の維持をとても大事に考えてます。
清掃業務から小修繕まで何でもご依頼ください。

専門スタッフが対応させて頂きます。
建物に気になっている箇所がある、またビル・建物管理に関する不満や疑問など、どんなことでもお気軽に、まずはご相談ください。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)