増圧ポンプ「インバーター」交換工事実施。(東京都新宿区)

今回は新宿の管理物件の増圧ポンプにて、NO.01ポンプEr2の症状が発生致しました。

調査の結果、インバーターの故障が発覚し、交換する運びとなりました。

 

ちなみに「インバーター」とはなんぞやという事ですが、使用水量に応じてポンプの回転数を制御する機器になります。

すなわち省エネにつながるということです。

 

インバーターはポンプ1台に対して1個ついているため、故障すると対象のポンプは動かなくなります。

今回は片側の故障だったため、故障していない方のポンプで給水を行っておりました。

操作盤のエラー表示。

 

こちらがインバーターです。

交換前の状態です。

 

今回は2台ともに交換していただけることになりました。

 

交換後です。

 

無事にエラーも消えましたね。

 

リロンでは、設備機器の更新及び修繕工事は建物の維持管理に重要な役割の一つとして、永年に渡り対応させていただいてきております。その経験から十分な実績と技術力が当社には備わっております。
お困りの際は是非一度ご相談下さい。
現地調査、お見積りはもちろん無料にて承ります。

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)