外壁タイルが剥落すると大変です!(東京都荒川区)

東京都荒川区にある共同住宅にて、外壁タイルの張替え工事を実施させて頂きました。

つい先日、雨どい裏側のタイルが一部剥落してしまい、他も剥がれ落ちてしまいそうな状況でしたので緊急工事です。

駐輪場・駐車場スペースの外壁タイルなので居住者の方や車両に被害が出ないよう他タイル面を確認しましたが、幸いこの範囲だけの浮きでしたので、部分補修を行うことになりました。

 

既存のタイルを剥がした後は下地処理に入ります。まずは表面を整えて・・・

 

目荒らしという工程で表面を粗くして、接着用モルタルを塗ってタイルを貼り付けます。

 

最後にタイルの目地を埋めて、表面を掃除したら完了です。

綺麗に仕上がりました!

 

外壁タイルは経年劣化で剝がれやすくなる性質のものですので、定期的な点検が必要です。

リロンでは、オーナー様の建物の資産価値が向上するよう管理を精一杯やらせて頂いております。
お悩み事がありましたら、外壁タイルに限らず、建物全体の管理をしているリロンへにお気軽にご相談下さい。
建物の魅力を最大限引き出すよう頑張らせて頂きます!

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)