自社管理・自社施工 リロンライフパートナーズ

ビル管理会社の見直しから空室対策までなんでもご相談ください。

-ビル管理 漏水

パイプスペースから汚水の漏水があります!

2019年09月30日

弊社管理物件の巡回点検作業中に、パイプスペースの中の配管を確認すると、排水管から汚雑水が上階から漏れていのを確認しました。

このまま放っておくとパイプスペースから、共用廊下に汚雑水が流れ出し、更に階下に漏水を起こしてしまいます。(パイプスペースの中は防水加工が施されておりません)

何といっても汚雑水ですので、早く修繕しないと皆様に迷惑が掛かるという事で、早速オーナー様にお見積りを作成し状況を説明しました。

オーナー様もそれは早く修繕しないといけないとご理解をいただき、工事して頂ける事になりました。

工事工程にはパイプスペース内の斫り作業がありますので、工事に伴う音が出ることを入居者様や周辺の住民の方に周知して工事の工程を組んでいきます。

漏水箇所が目視では確認出来ないため、パイプシャフト内のモルタル部分を斫り、トミジ管を割り、漏水個所を特定していきます。

幸いにして、すぐに漏水箇所の特定ができました。

排水管を取出し、交換作業を実施致しました。

工事完了後は漏水も止まり、入居者様にご迷惑をかけずに済むことが出来ました。

やはり日頃からの巡回業務は、建物管理には欠かせない項目です。早期に不具合箇所を発見し対処することが、大きな事故を未然に防ぐためには必要不可欠です。

 

私たちリロンライフパートナーズは毎月の巡回設備点検や、夜間休日など緊急対応など、さまざまなケースにもご対応致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがお伺いいたします。
もちろんお見積りは無料で承ります!

ご連絡はこちらまで!→03-6228-0511

東京のビルメンテナンス、管理業務に伴うご相談、お見積のご依頼は

お問合せフォームより

 

Copyright ©リロンライフパートナーズ株式会社 All rights reserved.