自社管理・自社施工 リロンライフパートナーズ

ビル管理会社の見直しから空室対策までなんでもご相談ください。

-その他の緊急対応

害虫の生息調査(ダニ)実施しました!(横浜市)

2020年10月6日

設備管理会社の業務は多岐に渡っております。

今回は害虫の生息調査を実施した件をお伝え致します。

 

神奈川県横浜市の物件で、害虫が発生しているという相談を受けました。

いつもの嫌われ役の黒い害虫かと思いきや、なんとダニ!?のご相談でした。

ダニといっても見えるダニと見えないダニがいて、見えるダニの場合は発見し駆除できますが、見えないダニが相手となると専門の調査薬剤を使用し発見しなければなりません。

今回は、見えないダニを対象にした調査薬剤を使用し、生息調査をしました。共用部でくつろげる空間があり、床素材がカーペットの部分となっており、そこを中心に調査しました。

ここにダニがいるのかな?

専用キットを装着した掃除機でダニを吸引する方法となります。

果たしてダニはいるのでしょうか?

いてもいなくても目には見えません。

吸引後、キットの紙を試験薬に漬け、数分後に赤線が浮き出てくればダニが居るということになります。赤線の濃さにより、ダニの数もわかるため、非常にわかりやすいキットとなっております。

 

今回は赤線が確認出来なかったため、ダニはいない物件という結論に達しました。一安心ですね。

 

このように、管理会社は色んな状況における対応を致します。
お困りのことがございましたら、一度リロンライフパートナーズまでお電話及びメール連絡下さい。

 

ご連絡はこちらまで!→03-6228-0511

東京のビルメンテナンス、管理業務に伴うご相談、お見積のご依頼は

お問合せフォームより

Copyright ©リロンライフパートナーズ株式会社 All rights reserved.