換気扇交換を実施しました!(江東区)

管理している物件のお風呂場の換気扇が運転しないということで、現場に訪問致しました。

現地の調査を実施させていただいたところ、換気扇の絶縁抵抗がないことが判明しました。換気扇の使用年数も進んでいる為に、本体交換を実施させていただくことになりました。

 

一般的に換気扇の寿命は、使用方法または、設置状況によって違いはありますが、だいたい10年~15年ぐらいと言われています。今回、交換する換気扇は、お風呂場だけではなく、トイレ、脱衣場の3部屋を同時に換気するタイプの換気扇ですので、壊れた時は、3部屋とも使用出来ないというデメリットも発生してしまいます。

 

ちなみ換気扇とは何かといいますと、室内の空気の排出、室外の空気との入れ替えをファンによって行う設備です。

空気の入れ替えだけではなく、カビや結露を防ぐ効果もあります。

最近では、シックハウス対策として住宅の24時間換気の設置も義務付けられるようになりました。24時間換気とは、簡単にいうと、お部屋の空気の半分を排出して、同じ分の空気を取り入れないといけないということです。

交換工事前。

新しい換気扇。

交換工事後。

古い換気扇。(廃材)

 

換気扇は、私たちの身近にあるものではあるのですが、生活する上でとても大切な役割を担っています。

換気扇から異音がするとか、運転しないとかまた、交換を考えているなど、些細なことでもいいので、お困りのことがありましたら、リロンにご連絡をください。

 

夜間や休日など、さまざまなケースの工事にもご対応致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがお伺いいたします。
もちろんお見積りは無料で承ります!

□==□==□==□==□==□==□
リロン株式会社は東京エリアのビル管理・ビルメンテナンスの管理実績400棟以上
的確な保守・点検が実施の実施で建物の資産価値を維持するメンテナンスとマネジメント
テナントからのクレームを減らし、不動産・賃貸管理会社様、ビルオーナーのニーズに応えます!

管理に関するお問合せはこちら
緊急対応などお急ぎの方はお電話にてお問合せください 03-6228-0511(月~金 9:30~18:30)