自社管理・自社施工 リロンライフパートナーズ

ビル管理会社の見直しから空室対策までなんでもご相談ください。

スタッフブログ

換気扇交換を実施しました!(江東区)

2019年08月8日

管理している物件のお風呂場の換気扇が運転しないということで、現場に訪問致しました。

現地の調査を実施させていただいたところ、換気扇の絶縁抵抗がないことが判明しました。換気扇の使用年数も進んでいる為に、本体交換を実施させていただくことになりました。

 

一般的に換気扇の寿命は、使用方法または、設置状況によって違いはありますが、だいたい10年~15年ぐらいと言われています。今回、交換する換気扇は、お風呂場だけではなく、トイレ、脱衣場の3部屋を同時に換気するタイプの換気扇ですので、壊れた時は、3部屋とも使用出来ないというデメリットも発生してしまいます。

 

ちなみ換気扇とは何かといいますと、室内の空気の排出、室外の空気との入れ替えをファンによって行う設備です。

空気の入れ替えだけではなく、カビや結露を防ぐ効果もあります。

最近では、シックハウス対策として住宅の24時間換気の設置も義務付けられるようになりました。24時間換気とは、簡単にいうと、お部屋の空気の半分を排出して、同じ分の空気を取り入れないといけないということです。

交換工事前。

新しい換気扇。

交換工事後。

古い換気扇。(廃材)

 

換気扇は、私たちの身近にあるものではあるのですが、生活する上でとても大切な役割を担っています。

換気扇から異音がするとか、運転しないとかまた、交換を考えているなど、些細なことでもいいので、困っていることがありましたら、リロンライフパートナ―ズにご連絡をください。

 

夜間や休日など、さまざまなケースの工事にもご対応致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがお伺いいたします。
もちろんお見積りは無料で承ります!

ご連絡はこちらまで!→03-6228-0511

東京のビルメンテナンス、管理業務に伴うご相談、お見積のご依頼は

お問合せフォームより

Copyright ©リロンライフパートナーズ株式会社 All rights reserved.